SSブログ

ブログは6か月続けてから。-――道のりは遠い。 [あるセイカツからの脱出]

職業訓練のPCパートが本日で終了。

来週からはホテルのおもてなし技術とマナーについて学ぶことになっている。

そう、この職業訓練は、手広く浅い。遠浅だ。
word、excel、powerpoint、
illustrator、photoshop、
html、css、googleanalytics、
英会話、ホテル技能、
その全てをそれぞれ一週間づつで何とかしようというんだから、
まあ、企画者に恐れ入る。

欲張りさんめ。

excelのsum関数でオヨオヨしている受講者が突然コーディングやりはじめるんだから、
そいつぁまったく脱帽な遠浅さ。

WEBパートの講師がまず発信ツールを持ってみることが大事だと言うので
このブログを始めてみた次第だけれど、
他の受講者のほとんどはインスタを始めたらしい。

インスタねえ・・
うちにフォトショがあれば初めてもいいけれど、
この格安ケータイのカメラで撮った写真を人目に晒すのは良心の呵責が・・・
そして無職にアドビ税は払えない・・・

講師曰く、
ブログはひとまず6か月毎日続けること!それからが真のスタート!

むむむ。
む?

それはビジネス応用の場合のスタートラインであって、
練習台として日々の残念を垂れ流している極私的ブログはどうなるんだ・・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。