SSブログ

無職脱出に、明かりが見えない。・・・確認できても解決できないけどね。 [あるセイカツからの脱出]

台風がやってきたので、
切れている電灯を交換するため、格安電灯を購入し・・・

交換したのに、
・・・つかない。

・・・点かない。

・・・点灯しない。


大事なことなので、三回言いました。

三回言ったところで、確認できても解決できないけどね。


今日も今日とてハローワークへ。

コロナ対策で閉まっていた学校近くのハローワーク出張所が
今月から再開したのがとても助かる。


とはいえ、

4社への応募を相談して
「うーん。何人受けても未採用なんですよね~、
追加情報も出してくれないからどういう人材を求めているかもわからないし、
紹介の仕方が難しいんですよね~。」
が、2社。
「先方に連絡がとれません。」
が1社。
ラスト、
「ここ倍率高いんですけど、あなた事務経験あります?」
あなたの手元にあるハローワークの書類に事務歴ウン十年ってなってるよ、一応・・・

何十年の経験があれば経験ありとみなされるのか・・・意識高いな、事務業務・・・


電気もつかず、お湯も出ず。

台風がバシバシやってくる。
ボロアパートがずっと揺れている。

明かりが見えない・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。