SSブログ

記憶力と思考整理―――日記はいつ書くべきか? [あるセイカツからの脱出]

日記は翌朝書くのがよい、と人から聞き、
さっそくこのブログで試してみる・・・

昨日、何食べたか思い出せな・・・昼食のうどんだけは確かだけど。


福岡人は基本、見栄っ張りだ。

特に、身内に見栄を張る傾向にある。


で。
やはり訓練学校の同期に見栄を張り、
昼食はちゃんととるために、
一日のメインは昼食となり・・・
金が無いので夕食はない。

なぜ太る・・・

は!思い出せないというより、
思い出すべきものがない・・・!?
ともかく。

昨日の日記を朝に書く、というのは記憶力に効くらしい。

根拠は知らないが。


宵っ張りに苦手なPCに向かうより、
朝方から頭を働かせた方が健康にもよさそうかな。

めざせ朝活セイカツ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。