SSブログ

全ての家にTVがあると、NなぜH本気でK確信しているのか? [あるセイカツからの脱出]

だって、TVがあると、
集金のおじさんがきちゃうじゃないか!

いや、このコロナ禍で集金人が出歩いているかどうかは知らないけれど・・・

学生時代、でっろでろに酔っぱらった集金人に、
扉に暴行を加えられて以来、集金人には信頼がおけない・・・

そして!
我々にはTVerがある。コレだ→https://tver.jp/

だが、問題はNHKだ。コレだ→https://www.nhk.or.jp/

オンデマンドに金を払うか、TVを買って集金に怯えるか・・・

正直、NHKの番組は結構好きだ。
受信料を払うのは吝かではない。
もちろん、無職でさえなければだ。

実家で録画してもらい、しじゅう親の様子を見に行くついでに視聴を・・・
・・・ってどっちがついでだか分からないが、
まあ、それが一番賢いやり方だよな、実際。

という話を、職業訓練の同期生と延々としていたわけだが・・・

さておき。

今日も今日とてハローワークへ。
ハロワはコチラ→https://www.hellowork.mhlw.go.jp/


訓練帰りだと、ほとんど滞在できないので、バタバタだ。


ケーキ屋の事務を紹介してもらったので、
ケーキ屋に寄ってケーキを買う。

応募前に情報収集は大事だ。

だが、ケーキは贅沢品・・・


また、給湯器が遠のく・・・


ちなみに最近好きだったNスぺは「戦国」だ。
これは実家の父にも激押しておいた。
https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009051166_00000
たぶん、この程度の紹介であれば、NHKの規約上大丈夫なはず・・・はず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。