SSブログ

台風対策と検定対策(ラーメン30杯は食べすぎ) [あるセイカツからの脱出]

受験予定だったホテル技能認定試験、
台風直撃予想のため、事前中止に。


ちなみに、台風進路予測は前職では昔ながらに米軍の予報を使っていましたが、
最近は気象庁の精度が上がっていて遜色ないと思います。
米軍の予報がわかりやすいのは進路予測に幅があまりないから。
はなからコースを限定してくれるので仕事上対策を立てやすかった覚えがあります。
でも最近の気象庁の発表は昔みたいに馬鹿でかい予報円を描かなくなっていて、
かなり踏み込んで責任をとる気概を見せ始めたな~と(←なにさま目線?)。
日本人らしくきめ細かく予測しているので、
自分の実体験ではふたを開けてみたら米軍予想に勝利しているときがあります。
なので、前職では米軍予測をもとにスケジュールを組み立て、
日本直撃の「その日」がきたら気象庁の発表を逐次追っていました。
まあ、だからなんだって話ですが。


むかしばなしはさておき。


「え?延期ですか?いつに?こちとら就活中でもろもろ参加予定とかあるんですけど・・・」

ぶーすか言ったら(ラーメン大好きな本家→https://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/booska/kyara1.htm
主催者側の好意で
「じゃあ今から試験します!」
ってことに。

いいひと。
柔軟。

でも、心の準備が・・・


結果、
前倒し強行開催。


頑張ったよ、自分。
ご褒美にカフェモカ飲もう(←ラーメンくわんのかい!)。

・・・いや、まだ受かってはないんだけども。
タグ:試験 台風 検定
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。