SSブログ

台風警戒中なのにまさかの寝坊をしでかす [あるセイカツからの脱出]

台風が接近中ですな。


朝に前日の日記を書く!記憶力を鍛える為に!
なんて宣言していながら、
ここのところ朝とは言えない時間に更新をかけている自分がいる・・・


ともかく、考えるべきは台風だ。

台風への警戒は怠ってはいけない・・・んだけれども。


わがボロアパートは、いわゆる○○荘という造りゆえ、廊下はむき出しだ。

その廊下に、
隣のおじさんズはたくさんのものを置いている。

ごみ、空き瓶、空きペットボトル・・・
(↑くろいやつらが溜まるので、普段から本当はやめてほしい)
ヘルメットやら長靴やら・・・
(↑おじさんズの少なくとも片方は土木関係者と見た)


たぶん、飛ぶよね。
予報中の風速だと、
飛んだら、人に当たったら死ぬよね。
窓に当たったら割れるよね。

でも、人のモノだから勝手に片付けられないしな~


ううん・・・


隣おじさんズ・・・といえば、
ずっと疑問なことがある。

六畳しかないのに(ウチと同じはずだから)、
いい歳のおじさん(二人ともおそらく50代)が二人、
どうやって生活しているんだろう・・・
パーソナルスペース激セマじゃないだろうか。

なかよしなんだね。


廊下には、もう一つ気になっていることがある。

消火器だ。

もう一度言おう。

廊下は外だ。


その廊下に、消火器が無造作に置いてある。

まあ、消防法上必要だろうけれど・・・

飛ばないのかな、暴風で。
飛ぶよね、風圧で。

でも、勝手に自分の部屋に引き込むわけにもいかないだろうし・・・


台風の日の廊下には悩みが多い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。