SSブログ

電卓の進化がスゴい!・・・求ム普通の電卓!!

通っている職業訓練も最佳境に。


しかし、今のところ就活は連敗中。

ひとまず、このブログを始めてからも既に2社落ち。
うちわけindeed:1、doda:1。
現在書類選考連絡待ちハローワーク:2、indeed:1。

そんなこんなで、訓練を頑張って新しい技術を勉強したところで、
広く浅くじゃあまり価値が無い気もしてきたものの・・・
(多分、今のはやりは一点突破でもないだろうから、
そこそこ深いよね?なところが2~3か所もちつつ、
あとは広く激浅く・・・って感じだろうな。)

この先の受講のために、
電卓が必要だ。

というわけで、行ってきました、久々の電器屋。びっくりすることに、
最近の電卓は高性能!


最近のはやりは、税率を二つ設定しておけるもののようだ。

しかし、試験でも使えるようにするためには、
高機能なものは不正が疑われるので当日会場でNGくらったりする危険があり、
恐ろしくて手が出ない。

関数電卓なんてもってのほか。

考えた結果、懐具合と相談して購入したのは、
余り算が出来るもの。
カシオ 余り計算電卓 ミニジャストタイプ 12桁 MP-12R-N

カシオ 余り計算電卓 ミニジャストタイプ 12桁 MP-12R-N

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: オフィス用品


現場で働いていた頃に出会いたかったよ・・・


そして寂しくなった懐。
無職に出費はたとえ千円でも痛い・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。