SSブログ

ちくちくと、自分の指を刺す・・・立派なスーツに憧れなくはない。 [あるセイカツからの脱出]

我が家にはスーツがない。

SUITSはFODで検索!なんて言っている場合じゃない。
https://www.fujitv.co.jp/SUITS/  https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
https://fod.fujitv.co.jp/s/
Amazon Primeって手もありますな。ってだからそういう場合じゃない!
弁護士の条件

弁護士の条件

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

スーツが無いのさ。


就活しているのにスーツがないのは、
これまで作業着の仕事しかしていないからだ。

冠婚葬祭対応は貸衣装で乗り切っていたし。

そこで、就活は、スーツっぽくみえるジャケットとパンツを組み合わせて着て乗り切っている。
数年前、ZARAのセールで4千円だったやつ・・・なのは内緒だ。

で。
就活でぐったりして、ジャケットを脱ぎ、そのままにしてーーー
座ったが最後、床の悪魔に誘われてウトウト。
はっ!
と、飛び上がり、ジャケットで足をとられて転び・・・

ビリッ!!!

ジャケットの真ん中の継ぎ目が裂けた。

明日も着なくちゃいけないのに・・・

慌てて百均にかけこみ、ソーイングセットと糸を購入。


もちろん、自他共に認める家事能力ゼロは、
裁縫なんてできない。

小学校の頃の家庭科の授業は一応受けたんだが・・・
中学は選択制で技術だったし・・・


結果。

見栄えは悪い。
布のあちこちが不均等に引っ張られている。
糸の処理がむちゃくちゃ。
縫い目が蛇行している。

とはいえ、
裏地だからなんとかイケるでしょ、たぶん・・・

就活の記録↓更新。

ハローワーク編
○運輸局の筆記試験→行ったらそのまま面接まであることに。
 筆記と面接の間に1時間半のスキマ時間。
 ・・・忍耐力検査なのか!?と勘繰る自分がいる。
  ちなみに面接ではなく『人物検査』というらしい。
  これ、落ちたら人物そのものを否定されたみたいでぐったりするだろうな・・・

○NPOの事務に応募書類を送付

マイナビ転職編
○学習塾の事務にオンラインで応募していたものに変身あり。面接にすすむことに。


サイト内応募で書類を添付すると、indeedさんは文字化けしたけどマイナビさんはしない。
このPCがもらいものの古~いタイプだから、文字化けするんだろうか。
少なくともマイナビさんは古いOfficeにも対応しているようだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。