SSブログ

時限装置付き自爆魔法カード [あるセイカツからの脱出]

寝坊したら、ブログ更新のタイミングを逃した。
毎日続けるというのは難しいな・・・


いろいろと思うところもあるけれど、
ひとまずは就職が決まったので、
職業訓練校に就職の決定書類を提出。

公共の訓練だから、
きちんと成果が出ていることが確認できなくてはならない・・・のだろう。
税金使っているわけだし。

とはいえ、原則として郵送は受け付けない、持参のみ、というのは結構面倒だ。

税金と言えば・・・
そもそも収入が無くてもやってくる納付期限に戦々恐々として、
寝つけなかったのが寝坊の原因だ。
気が小さい・・・



初出勤に向けての準備をする。

制服の採寸の時に指摘された靴は、
さすがに買い換えなくちゃいけないだろう・・・ということで、
ワークマンで一番安い靴を見つくろう。

あれほど肉体労働が嫌だったのに、
今となっては落ち着くなぁ、作業着・・・
さようなら、足癖が悪くても許されていた日々・・・


それから、変色していない靴下が必要だし、
客前に立つなら肌荒れで切り傷だらけの手には軟膏を塗った方がいいだろうし、
皮の再生どころか全くもって傷口のふさがる気配のない足の指には絆創膏を貼らなくちゃ。

金が・・・
金がかかる・・・

バス通勤の交通費も・・・手出ししなくちゃ。

大変だ、
就職って金がかかる・・・!





魔法の出番だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。