SSブログ

ブログで働き方改革!?するためには自宅のデジタル環境が大事だね・・・ [あるセイカツからの脱出]

職業訓練校の取り組みとして、
政府の働き方改革関連講座に参加してきた。

Wordpressの二日間集中基礎講座。
なんと!無料ですよアナタ!!
https://ja.wordpress.com/


ブログがもう、個人の趣味ではなく仕事のツールなのだと実感する。

そして、Wordpressは
デザリングのみで細々ブログ更新している自分としては、
オフライン環境でいじれるのがありがたい。


ただ、まあ、PCの性能を考えると趣味で使うとすれば導入はずっと先だな・・・
テーマによるとはいえ、構成上、アイキャッチが無いと寂しくなるし、
画像取り込みとかは現状の自分のスペックでは無理だし。


ただ、無料テーマが豊富で、しかも自分でcssを打って多少いじれるので、
コンテンツに合ったテーマが選べれば、
わざわざ有料テーマを導入しなくても、初心者には十分な機能がついている。
そう、豊富すぎて「目的にあったもの」を探すのが大変なくらいに・・・


まあ、SSブログの機能もまだ使いこなしていない身で
ブログをよそで追加する気はないけれど・・・
カスタム好きにはおすすめできるかも。


それはそれとして。

就活の締めをしなくてはならない。

ひとまず、面接の予定をいただいていたところには辞退の連絡をする。

面接の結果待ちだった運輸局からは、何かを送ってきたのだろう不在票を頂戴したので、
まあ、不合格だったんだろう。
面接でもりあがったところで採用とは別なんだよな、と実感する。
今回ばかりは手間がはぶけたと前向きにとらえるけれども。

エントリーだけしていたところは、
エントリーだけでは応募にはならないのでそのまま自然消滅を狙うか・・・?
まだ応募書類も送ってないから電話するのもなあ・・・難しいところだ。

参加予定だった勉強会には断りのメールを。
他業種を勉強する心の余裕はしばらく無いだろう。


ううん・・・
やりのこしがたくさんありそうで・・・
不安だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時限装置付き自爆魔法カード|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。