SSブログ

先行きの不安に目をそらしている生活は、緩慢な監獄だと思う~というわけで新しい機能にもトライ~ [あるセイカツからの脱出]

明日から本気出す、と心に誓った手前、
それなりに考えてみたけれど、

結果
ダジャレしか思いつかなかったカテゴリ見出し・・・無念。


いきさつはこうだ。

SEOに厳しい職業訓練学校の講師は言うのだ、
ブログをやるなら、自分が何についてのブログを運営するのか明確に、と。
そして自分のウリを作れ、と。

カリスマブロガー目指してるわけじゃないので
(だいたいアンタがパソコンスキル向上のためにやってみろってそそのかしたんぢゃないか!)
これといった趣味も無ければ特技もないし・・・
(SEOなんてもっとPCに慣れてから考えるものだと思うし)
日記としてまとまって書けることといえばーーー就職活動連敗生活の切り売りくらいか???

と、いうわけで、

かの有名なる映画をもじり、
脱出の希望を託したカテゴリ・タイトルを導入。

アルカトラズからの脱出 [Blu-ray]

アルカトラズからの脱出 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/02/08
  • メディア: Blu-ray


↑こちらが「かの有名な映画」

そう、ブログ開設3日目にして、
なんとSSブログのAmazonへのa hrefを利用する機能に気づいた!←遅い。

そして見つけたら使ってみたい!
覚えたてのコトバを言いたがる子供と一緒だ。


さておき。

ブログの中心に就職活動をメインに押し出さなかったのは理由があり・・・

自他ともに認める「ざんねんないきもの」から
「早く人間になりたい」という思いのたけをぶち込んだ結果だ。

早く人間になりたい仲間はコチラ↓




前職で先輩はこう評価してくれていた。
「仕事は満点、私生活は零点」

―――先輩、その仕事がない今、自分に残されたのは零点答案のみです・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。