SSブログ

間抜けなやつほど一番のじゃがいもを収穫する・・・んだとしたら、早くこい!その収穫期! [あるセイカツからの脱出]

おばかさんこそ結局一番の運を手にする、
という意味のドイツのことわざあるらしい。
(じゃがいもって美味しいよね。)

ならば!
立派にバカなので、きっと幸せはいつか来るはずだ!

と、思い、

なけなしのお金を握りしめて買った宝くじ。

結果、
一万円だけ当たるという絶妙にビミョーな喜び。

いや、無職に一万はデカいのだけれど、
皮算用のほうがとんでもなかったので、
いまひとつ素直に喜べない・・・
だって今必要なのは今月末の国民健康保険料なんだよ、足りないんだよ。
いや、ありがたく引き換えるけれども!

よし!
お祝いだ!

ポテトで!!!(←大馬鹿もの。)

なぜならば、出会ってしまったんだ、
素敵パッケージのポテトに!

詳しくはコチラ→https://www.calbee.co.jp/newsrelease/200721.php

まさか天下のカルビーさんが北斎と手を組んでしまうなんて・・・
さらにしりあがり寿さんとも・・・
(自動でリンクをはるシステムがSSブログにあると知り、早速使ってみました。
リンクを貼るのにいろいろ規約があるのかと思い、
随分ぐるぐるとネットで調べてみたけれど、
基本的に公開ページである以上リンクフリーと考えていい、と書いてあったので、
多分モウマンタイ、なはず。)

普段なら、うすしおしか食べないのにコンソメも思わず衝動買い。

だってだってだって、パッケージデザインが違うのだもの!
コンビニで出会った瞬間の多幸感といったら・・・ふふふ。



そしてポテチ片手に、

いざ、尋常に就活!!!

ひとまず、
訓練学校の就職支援の職員さんに勧められた、
ジョブ・カードを作ってみよう!

ジョブ・カード公式ページはこちら↓
https://jobcard.mhlw.go.jp/
厚生労働省の肝煎りですね。

このプログラムの一番のウリは、
職務経歴書や履歴書をデータ化できるというところなんだけれども、

白状すると、それに行き着く前に挫折してしまった・・・

自己分析とやらで、
ひたすら自分の残念さとウリの無さを思い知らされ、
キャリアプランとやらで
ひたすら自分の甘さと社会適合性の低さを思い知らされ、

ぐったり。

ぽてちが進むわ。

履歴書・職務経歴書のプログラムは改めて取り組もう、そうしよう。


そういえば、

当たった一万を換金したら、
失業保険認定時の収入申告はしなくちゃいけないんだろうか?
申告書には労働収入を得たかを書けということだけれど、
くじは労働じゃないしな、でも収入だしな・・・謎だ。
失業保険の支給が終わってから引きかえればモウマンタイなのか?むむむ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。