SSブログ

「私が慣れているのは放っておかれることだ」けれど、放っておかれっぱなしでは就活がシンドイ。 [あるセイカツからの脱出]

写真家ソール・ライターの言葉を、ほんの一部曲解してタイトルにもじりました。
懺悔。

永遠のソール・ライター

永遠のソール・ライター

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: 単行本



ソール・ライターのすべて

ソール・ライターのすべて

  • 作者: ソール・ライター
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2017/05/16
  • メディア: ペーパーバック


ニコ生で
『アンコール開催中のBunkamura ザ・ミュージアム「永遠のソール・ライター」展を巡ろう (出演: 石川直樹)【ニコニコ美術館】』
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv327641504
を視聴。

「ニコニコ美術館」https://ch.nicovideo.jp/niconicomuseum
は前から知っていたけれど、
美術展を動画視聴するということに偏見があり、
これまで未視聴。

少し前に「まいまい京都」でバーチャルツアーに参加したことがきっかけで、
自分のアタマの古さで今まで損をしていたな~と思っていたところに、
今回のこの企画を知りーーー早速、視聴。

企画者さんの「ソール・ライター日和」という造語がツボに入り、
そのうち誰かインスタのハッシュタグにしてくれないかな~と思う。
(雪の街角の写真に#ソール・ライター日和とかイイと思う)
↑他力本願

企画者さんのページ↓
https://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/20_saulleiter/saulleiter.html


結論。


専門家の解説などが聞けて企画としては面白いし、
なにより無料なのが心の底からありがたい(無職だしね)けれど、
格安スマホの解像度では満足に美術品が見えない・・・無念・・・


スマホ・・・バッキバキに割れてるしなあ・・・
買い替えしなくちゃいけないんだろうけど、まあ、就職が先だよね・・・
先立つものがなくっちゃ。。。
(↑給湯器が先だ!!!)

そんなこんなで今日も就活。

Indeedさんで応募した案件に、
先方から履歴書をと言っていただいたので、
サイト内でExcel履歴書を添付返信・・・

したところが、ファイル名が完全なる文字化け。
なぜ・・・?

先方にどう届くかわからない以上、
今後返信はサイト内でやるよりもGメールの方が安心かもしれない・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。